2012 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 06


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

金環日食

 【21//2012】

いやー、素晴らしい。今日の金環日食自然からの贈り物ですね。
僕は愛知県の名古屋市に住んでいるのですが、見事に見れました。少々曇り始めて、見れないか、と思いながらも専用の眼鏡をつけてみてみると、なんと、雲の切れ目から太陽が見えました。三日月形になっていました。
そして、ピーク時に家族と外へ出てみてみると、きれいなリングが。素晴らしかったです。すごく感動しました。

ちなみに、2030年6月1日に北海道、2041年10月25日に近畿北部~東海で金環日食が見れるそうです。また見たいものです。

ちなみに、今年の6月6日には金星が太陽を横切る「日面経過」というものがあるのをご存知ですか?これも今回と同じ専用の眼鏡などで見ることができます。すごく小さいそうですが、見てみたいものです。その際には目を気付つけないように気を付けることが大切ですね。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

体育

 【19//2012】

金曜日に発覚してことですが、前の記事でご紹介した持久走はもうやらないそうです。理由として、

●体育がある日が雨で運動場が使えなくなった(2回も)

●何時間も持久走で費やしていけない

ということで、持久走の記録が出たのですが…結果は7分12秒
正直微妙ですね。まさか練習が本番になるとは…。
まあ、練習でも本番と思って本気でやらないといけないですね(笑)僕の場合いつも本気でやっていますが。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

母の日

 【13//2012】

今日は母の日ですね。僕は母の日だからといって特別な事はしていません。反対に迷惑をかけた一日でした。
でも一言言っておきました。
「いつもありがとう。」

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

持久走&ペース走

 【12//2012】

体育はきついな(笑)
最近ペース走というものを体育でやっているのですが、それがきつくて…。今週にペース走は終わったのですが、今度は持久走を3回やることになって最後に本番…というのを来週やるそうです。(1回は今週やりました。)

ペース走

決めたペースでずっと200mを走る。(10週くらい)持久走の練習版。

持久走

スポーツテストの種目の一つで管理人が苦手とする種目の一つ。(一番苦手なのはハンドボール投げ)1500m(女子は1000m)をどれだけ速く走れるかというもの。通常は一回のみだが、今回はそれを3回、実質上4回やることになる。


考えただけで頭が痛くなります。頑張らないとな~。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

優しい先生こそ怒ると怖い

 【07//2012】

今日まあ、ある忘れ物をした子がいてですね、最後まで申告しずにいたそうですが、結局は先生に見つかりました。
いつもは面白い先生ですが、態度が今日急変してものすごい勢いでその子を怒りました。その子は全然びくともしませんでしたが、僕はびくびくしてしまいました。自分が起こられているわけではないのにですよ。(笑)

いつも優しい先生が怒るとすごく怖いのだと改めて感じました。あ~怖かった。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ゴールデンウィーク最終日

 【06//2012】

今日でゴールデンウィークが最後の日となりました。皆さんはいい思い出ができましたか?
僕はバーベキュウを新たことが楽しかったですね。

5月5日(昨日)に吹奏楽部の演奏会があったみたいでたまたま買い物をしようとして歩いていたら部活帰りの女の子に誘われたんですけど、用事があったのでいけませんでした。残念!もしかしたらこれも思い出になっていたかも…ちなみに僕は元吹奏楽部です。今はある理由で退部をしました。


来年のゴールデンウィークも楽しいものになるかな?

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

バーベキューinこどもの日

 【05//2012】

今日は子供の日ですね。バーベキューを親戚の家でやってきました。
僕は肉が好きではないので違うもの食べてましたけどね。(笑)おいしかったですね。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

東方地霊殿 ~ Subterranean Animism ~

 【04//2012】

今日いろいろと調べ物をしていたらたまたま東方地霊殿 ~ Subterranean Animism ~というゲームが見つかりました。東方キャラはよく知っていたので少し見てみたら、唖然としました。何がって?すごいんですよ。画面いっぱいに無数の物体が出たりとか、それに当たるとダメージを受けてしまうのですが、無理ゲーと初めて見たとき思いました。
 
これがプレイ動画です。参考までに。



その中にすごく好きな曲があったのであげておきます。


いやーすごいですね。やってみたいものです。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ゴールデンウィーク

 【03//2012】

今日からゴールデンウィークが始まりますね。正式に言えば3日前に始まったとも取れますが…
僕は、4日の日に友達と遊ぶ予定です。皆さんはどんな予定を立てていますか?

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

5月の始まり

 【01//2012】

今日から5月です。今月に頑張りたいことをご紹介します。
○中間テスト
○2年生の自覚を持つ

2年生に進級してから約1か月が立とうとしています。2年生になって勉強は難しくなるばかりなので頑張って行きたいです。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

