2013 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 06


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ポケットモンスター ベガ プレイ日記4

 【18//2013】

ダークタワーへ。
途中ライバルが出ますが、簡単に倒せました。
2013y05m02d_143058413.jpg
↑リーティルかっこいいですね。

ダークタワー内部にはD・H団が。また幹部がいるんだろうな…。
2013y05m02d_144251991.jpg
↑皆、姿が同じに見えるんですけどね…。

屋上へいくと幹部が。何か(キャプチャースタイラーだったような)をとられてしまいました。
イベントが終わったので514ばんどうろへ。
ひでんマシン02をもらいカラスバシティへ。
ジムがあるので入りました。
ここはゴーストタイプが主のジムだそうです。
ジム内部は真っ暗です。手当たり次第進んでようやくジムリーダーのもとへたどり着けました。

2013y05m02d_203924329.jpg
↑1体目。攻撃はあまりしてこないので楽勝。

2体目、ゲンガー。レベル51。
素早いうえにきあいだまを使って一撃でこちらを倒してくる強者。
きあいだまが外れてくれたのでかみくだく一撃で倒すことができました。

3体目、ネクロシア。レベル52.
弱点がないので、効きそうな技を手当たり次第出していきました。
途中、4体目にポケモンを変えてきました。

4体目、ハンタマ。レベル51。
ゴリチュウで倒しました。メロメロボディがとても役に立ったので楽に倒せました。

今回のジムリーダーは8回くらいやり直しました。ゲンガーのきあいだまが外れてくれること祈り、外れてくれるまでやり直したからです。ゲンガー以外はそこまで強くありませんでした。

次回も続きます。

Category: ポケットモンスター ベガ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

女神の力を少しプレイ

 【14//2013】

たまたま見つけた「女神の力」をプレイしていこうと思います。

2013y05m14d_181426446.jpg
↑始める前にこう聞かれますが、「はい」を押すと、エラーが発生します。

主人公の名前を入ると、ダンジョンらしき場所に主人公が…。なぜこの主人公がこの場所にいるのかが知りたいです。
上へ行けといわれるので上へ行くと、「ダンジョンの鍵」を手に入れました。

2013y05m14d_181729835.jpg
↑下へ行くと、魔法陣が反応したというメッセージが。色が変わらないので結構わかりづらいです。



先へ行くと、緑の草原らしき場所へ着きます。アイテムなどが買えるそうです。途中、新しい仲間が増え、ダンジョンへ。
するとエカウントが。
2013y05m14d_182030991.jpg
↑強すぎる…。一撃でやられます。どこがでレベルアップしろということですね。

…正直このゲーム、続けることができるかが不安です。なんか少し進めにくいというか、よく意味が解らずにやっているので。

気が向いたらやっていこうと思います。


Category: フリーゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ブログをカスタマイズしました

 【13//2013】

ブログをカスタマイズしました。
背景はブイズのままですが…。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ポケットモンスター ベガ プレイ日記3

 【13//2013】

4人目のジムリーダーを倒した後、次の街へ向かいました。

518ばんどうろを通り、ハクジのもりへ。
少し迷いましたが、そこまで長い道のりではなかったです。
それより次どこへ行ったらよいか迷いました…。

522ばんどうろへ進み、次のジムがあるオウニシティへ。
2013y05m02d_144553030.jpg

此処のジムは草タイプと飛行タイプを使ってくるようですね。2つのタイプとはこれまた厄介な。
さらにジムリーダーは二人。ダブルバトルですね。

2013y05m02d_144959212.jpg

リア充爆発しろ…と言いたいのですね。わかります。
2013y05m02d_145348194.jpg

ジムリーダーの二人。

2013y05m02d_174102788.jpg

1,2体目。エアームドはゴリチュウのおかげで一撃で倒せましたが、横のリーフィスはラストまで残りました。

2013y05m02d_174426123.jpg

3体目(右)。強敵。はどうだんでバフォット一撃というかなりの攻撃力持ち。素早さも高く、こんらんにさせて何とか倒しました。

2013y05m02d_174756233.jpg

4体目(右)。自己再生でとにかく粘る。タテボーシで倒しました。

ちなみに2回倒され、レベルアップして勝ちました。このゲームのジムリーダーは全員強いですね。一回目で倒したのは一人目だけです。

次回も続きます。

Category: ポケットモンスター ベガ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

東方風神録Hardリプレイ公開

 【12//2013】

東方風神録Hard初クリアリプレイを公開しました。
DLはこちらから↓
東方風神録Hard初クリアリプレイ


Category: 東方

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

東方永夜抄Hardクリア

 【11//2013】

昨日弟が東方永夜抄Hardをクリアしました。
2013y05m11d_202211800.jpg
リプレイはこちら
東方永夜抄Hardリプレイ

ちなみに幽冥の住人組以外の3組でExtraクリアしました。

Category: 東方

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

東方作品別自分的難易度

 【10//2013】

昨日、弟のほうが風神録Hardをクリアしました。
東方のレギュラーシューティング作品7作品を持っているということで、今のところの作品体感難易度を書いていこうと思います。(弟の体感難易度も含めてです)
あくまで自分の体感難易度なので他の方とは考えがかなり違いますが、ご了承ください…

E=イージ N=ノーマル H=ハード L=ルナテック Ex=エクストラ

E;妖>紅>星>>地≧永>風>>>神

N;地>>>星>>紅≧永>妖>>風>>神

H;星>地>>神>>永>風>紅>妖

Ex;星>>神≧地>妖(Ph)>永>紅>風>妖

Lはあまりやっていないのでわかりませんが…

作品別に。(ほぼ弟のものですが…)
ネタバレ注意!

東方紅魔郷
よく難しいといわれている作品の一つです。
理由として、妖々夢の森羅結界、永夜抄の決死結界みたいなステージを進めやすくなるものがないのが原因だったり。弾幕密度が薄いが、スピードが速い弾が多かったり、大玉の当たり判定が他作品より大きいという理由もあります。
しかし、ボスの耐久力は他作品と比べ、かなり低いです。少し避ければボム1つで済む攻撃もあります。
弟的には真ん中くらいの難易度だそうです。しかし、Eは少々難易度が高いです。
Exについてはエクスデントが2回とかなり少ないため、難易度は高めです…と言いたいところですが、スペル自体はそこまで難易度が高くないと感じたので、難易度自体は低いです。

東方妖々夢
クリア自体は森羅結界があるため、かなり楽です。しかし、スペル難易度は少々高め。特にEはあまりNと変わりません。
6面ボスの耐久力が高く、ボム連発では4回くらい使わないと倒せないスペルもあるほど。ラストには耐久スぺカがあるため、最後の最後まで気が抜けません。
弟的にはHardは最も簡単だったとか。
Exは全作品中最も簡単でした。Phは11個のスペルカードと多いため、少々苦戦しました。

東方永夜抄
3部作では最も簡単だといわれていますが、3部作の中でNクリアが最後になった作品。
そして、3部作の中で唯一Hクリアをしていない作品。
決死結界という救済処置がありますが、2ボム使う上、あくまで抱え落ち防止の処置のため、あまりうまく使えません。
そして4面の難易度は全作品トップクラスの難易度。ここでよく残機が削られます。5面以降も簡単というわけではないので、自分的に苦手な作品です。
Exについてはエクスデントは多めとはいえ、スペルカードの難易度がかなり高いため難しいです。

東方風神録
結構簡単と言われている作品。
ボムの性能がよく、尚且つかなりの数が打てるのでクリアはかなり簡単です。
スペルカードの方もNでスペルを取得していないのはお天水の奇跡のみとまあまあ優しい方だと思います。しかし、H、Lはかなり極悪になっていることに驚きました…。
Exについてはボムが強いためかなり楽にクリアができました。ボムの使い次第でかなり簡単になります。

東方地霊殿
最も難しいといわれている作品。実際、かなり難易度が極悪な作品で、Nクリアまでに200回くらいやり直したほど。
ショットが全体的に使いづらく、敵の耐久力が他作品に比べかなり高いため、ボスはかなり強いです。
3面からの難易度のあがり方がすごい気がします。2面ボス戦もかなり苦戦しました。
6面ボスは5機あってもぎりぎり倒したほど。
Exはボスの耐久が高いため、かなり苦戦しました。特に8つ目のスペルにはどれだけ残機を削られたことやら。

東方星蓮船
難易度は地霊殿に次いで高いです。ベンドラー回収がきつくて…。
逆に言えばベンドラー回収が効率よくいけばそこまで苦戦しません。しかし難しい。
ボスの難易度は少々高いです。耐久はそこまでありませんが、4面で耐久スペルがあるほど。
4面からの難易度の上がり方はすごいです。
Exはまだクリアしていません。9つ目まではいきましたが、そこまでが難しくて…。
ちなみに弟はNクリアしましたが、僕の方は120回ほどやってもクリアできていません(泣

東方神霊廟
最も簡単な作品。僕の場合、届いてから6日でNクリアしました。(プレイ時間約6時間程度。)
弟は少し苦戦していた模様。
特にEの難易度の低さは異常。6面でもNの3面くらいの難易度だったり。
H以上はかなり難しいです。全然易しくない。
Exはまだクリアしていません。少々難易度が高いです。

Category: 東方

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

東方戦人形をプレイ2

 【05//2013】

初めに6体のキャラから誰かを選びます。
自分は魔理沙にしました。
<紅の人里>
メリーとの戦い
○ムラサLv5

普通に戦ったら倒せるはず。

<1番道路>
レベルを6くらいまで上げておくといいでしょう。

<霧の湖>
チルノとの戦い
○ミスティアLv6
○ルーミアLv6
○大妖精Lv7
○チルノLv7

チルノを優先して倒していくと楽です。

<二番道路>
レベルアップを少ししておきましょう。この先が楽になります。

Category: 東方戦人形

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

東方戦人形をプレイ1

 【05//2013】

フリーゲームの東方戦人形ですが、昨日クリアをしました。

クリア時のステータス
2013y05m05d_114105530.jpg

少しレベルを上げてしまった感があります。後半は本当に楽でした。
(レベルの割にプレイ時間が短いのは、一度データーを誤って消してしまったからです。攻略法が分かっていたので、すぐに攻略できました。)
さて、このゲーム関連の記事では、ジムリーダー、四天王、チャンピオンなどの主要人物と戦うときの攻略法を載せていきます。大切な要点を押さえて、解説していきます。
また、自分がクリアした時の戦い方も書いていきます。
ストーリー中の攻略(ダンジョン攻略など)はしないのでご了承ください。

Category: 東方戦人形

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ポケットモンスター ベガ プレイ日記2

 【01//2013】

なみのりを覚え、507番道路へ
2013y05m01d_150848729.jpg

道なりに進んで海底洞窟へ
2013y05m01d_150940040.jpg
途中ライバル&モスギスとの戦い
ディザソルの強さが半端ないです。
2013y05m01d_151251269.jpg
2013y05m01d_151408650.jpg


まひやこおり状態にすることができて、何とか勝利。
2013y05m01d_151657472.jpg

洞窟から出て、アーシアとうへ
「ゆっくりしていってね!!!」
2013y05m01d_152454926.jpg

D・Hだんビルには入れないようなので、デパート屋上へ。
モスギスに話しかけると、邪魔していたしたっぱがいなくなっていました。
入ってすぐにゴートンがレベル32で進化しました。
2013y05m01d_152856923.jpg

えっ、貴方幹部じゃないの…。
2013y05m01d_154728339.jpg

途中のしたっぱにこう言われたので、ヒントを頼りに見つけ出します。
2013y05m01d_154742227.jpg

2013y05m01d_154302846.jpg2013y05m01d_154338829.jpg
2013y05m01d_154215381.jpg2013y05m01d_153207898.jpg

みどりのかけらのヒントを出してくれているしたっぱは僕のお気に入りです(笑)
先に進み、幹部との戦い。ヘルがーが強敵でしたが、何とか倒すことができました。
2013y05m01d_154839427.jpg

このイベントが終わると、520番道路が通れるようになってたみたいですが、どこ行っていいか迷いました(笑)
次に町はサファリゾーンがあるようです。
2013y05m01d_160417061.jpg
始め、なんか売っているのかと思いました…
2013y05m01d_160804587.jpg

ヒスイシティへ着きました。
来た当初はジムに入れないようです…
2013y05m01d_160918763.jpg

サファリゾーンの北の小屋へ行って弁当をもらいました。これをジムの前にいた人に渡すようです。
2013y05m01d_161322849.jpg

このジムはノーマルタイプ専門のようです。
仕掛けは、スイッチ制になっていました。。あまり苦戦はしませんでした。
2013y05m01d_161809742.jpg

ジムリーダー戦です。前回苦戦したので、今回は楽に行けるといいなぁ…。
2013y05m01d_162036246.jpg

1体目。かみくだく一撃で終わりました。
2013y05m01d_161834359.jpg

2体目。はどうだん2発で終わりました。
2013y05m01d_162104261.jpg

3体目。こいつが強敵で、わるだくみを一回でもされると、一撃で倒されました。
ハイドロポンプが一回外れてくれたおかげで何とか倒せました。
2013y05m01d_162152061.jpg
4体目。ねんりき2発で終わりましたが、クロスチョップとぶちこわすが強かったです。
2013y05m01d_162849986.jpg

勝つことができました。ポリゴンZ以外はそこまで強くなかったですが、ポリゴンZが強すぎで何回もやり直しました。でも前回のほうが強かったのは間違いないです。
2013y05m01d_162926746.jpg

次回も続きます。

Category: ポケットモンスター ベガ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

