2013 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2013 10


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

体育大会優勝!

 【26//2013】

今日、さっきまで(3時半ごろまで)、体育大会がありましたが、見事優勝することができました!
応援スタンツ(クラスごとでクラスを応援する出し物)も2位(6クラス中)をとることができました。
今年で最後の体育大会だったので、とても嬉しかったです。
いい思い出になりました。クラスの皆、先生、ありがとう!

Category: 日常生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

コストコとめんたいパークへ行ってきました!

 【25//2013】

一昨日、コストコ(愛知県にある店舗です)へ行ってきました。
入った時の第一印象、人が多い
なかなか広く、人が多かったです。
そして、食品など、ボリュームたっぷり。通常の3,4倍ほどのお菓子や、180円でホットドック1つ&ドリンク飲み放題などなど、沢山食べ物(飲み物)が食べたい(飲みたい)方にお勧めです。
ただ、ホットドックは安いですが、お菓子などボリュームが多いだけには少々高いです。お菓子一袋が800円だったり…。

DSC_0076.jpg
↑ホットドックです。アルミホイルにくるまれています。

DSC_0083.jpg
↑じゃかりこ12個入りの箱です。お値段は1200円ほど。

DSC_0079.jpg
↑コストコの建物を外から撮りました。写真では平面でわかりにくいですが、かなり奥行きがあります。



近くにあるめんたいパークとこなめへも行ってきました。
明太子がいっぱいでした(笑)。めんたいミュージアム(明太子についてまとめられた場所)や明太子が作られている工場が見れたり…。
福引大会もやっていました。一等当てた人も見ました。
ちなみに施設内にある自動販売機で無料で飲み物が飲めます。大行列でした。これ目当てで来ている人もいるかも?

DSC_0078.jpg
↑めんたいパークとこなめの建物を外から撮りました。大きなタラピヨ(明太子に目と口がついたもの)がシンボルです。

コストコ公式ページ

めんたいパークとこなめ公式ページ

↑公式ページへの直リンです。

Category: 日常生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

台風、現在暴風域へ

 【16//2013】

台風18号の影響で愛知県では7時現在、愛知県は暴風域へ突入しました。
明け方2時ころから雨、風共にとても強くなりました。現在もとても強いです。

2013y09m16d_073221621.jpg

この記事を書いている時に、愛知県全域が暴風域に入りました。

HNI_0084.jpg

上の画像のニュースは「スッキリ!」です。
ニュースでも現在台風関連のニュースをやっています。めざましテレビは違うニュースやっていましたが(笑)


滋賀・京都・福井では特別警報が出たようです。
台風接近 滋賀・京都・福井に特別警報

ちなみに前回の大雨の時のような冠水はしておりません。また、12時ごろには晴れるようです。

Category: 日常生活

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

台風接近中

 【15//2013】

現在、台風が本州に接近中で明日にも上陸するようです。
23時現在でも雨がすごいです。風はそこまで強くはありませんね。
僕の住んでいる愛知県も明日には暴風域に入るようで…。
9月4日の大雨のようにならなければ…と願っております。
↓このブログの9月5日の記事です。
昨日の雨

現在(9月15日22時~23時)の台風の様子
2013y09m15d_225523676.jpg

上の画像を見ると明日の9時前に愛知県へ直撃するようですね。
台風は来る前が一番恐ろしく、直撃している最中はあまり風、雨共に来る前より弱い気がします。
15年の経験上の話ですけどね。
明日は愛知県に直撃した台風がどんな感じだったかを記事に書いていこうと思います。

Category: 日常生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

今日はチルノの日

 【09//2013】

今日、9月9日といえばチルノの日ですね。
pixivではチルノ関係のイラストが多数投稿されているみたいです。興味のある方は是非。

Category: 東方

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

昨日の雨

 【05//2013】

自分は愛知県名古屋市在住ですが、昨日(9月4日)の雨はすごかったです。
家の前が浸水していました。膝のところまで水が来ていましたね。
幸い家の中まで水が入ってくることはなかったのでよかったです。

9/4名古屋市全域に避難準備情報が!豪雨浸水でツイッターに投稿殺到!【大量画像】

【ヤバすぎ】愛知がゲリラ豪雨に襲われる!!→名古屋が冠水、市街に川ができ、駅にも浸水\(^o^)/

結構怖かったです。でもいい経験になりました。
今日の学校ではそのことが話題に。運動場は海のようになっていて、ボールが浮いていたりしていたようです。
放課後の部活動もその日はなかったようです。


ちなみに自分の方の携帯に「null null (名古屋市)」というメールが来ました。誤配信だそうです。

Category: 日常生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

