2014 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2014 03


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

BMS六段合格

 【23//2014】

BMS六段合格することができました!
1曲目に癖がついたのでもう少し先になるかと思いましたが、2曲目がうまくいってくれたので合格できました。

六段について個人的な攻略(?)方法

1曲目 Childie Sharp ノーツ数690
難所は特にないです。しかし、癖がものすごく付きやすいです。
絶対に粘着は厳禁です。癖がつくと階段で削られます。

2曲目 Cross Galaxy ノーツ数791
こちらも特に難関はないです。
しかし1曲目同様癖が付きやすいです。粘着は禁物。
五連皿は早めに押すことを心掛ければいけるはず…。

3曲目 ETERNAL DRAIN (HYPER) ノーツ数907
六段はここからが勝負。
序盤、終盤で密度が上がる部分がありますが、ここで回復できないと4曲目でたぶんやられます。
全体的に階段が多いですが、個人的に若干遅めに押すとうまく押せます。
慣れればそんなに難しくはないと思います。4曲目が結構きついので、ある程度ゲージを残せるようにしましょう。

4曲目 モリオンの姫 [HYPER]ノーツ数975
六段の壁。かなりの局所難です。
攻略方法は特にありませんが、3曲目でゲージを残していれば多少崩れていてもどうにかなると思います。
終盤は地力勝負です。

五段より先に合格することができました。五段よりも地力を求められる一方、五段のように極端に難しい部分は少ないので、地力を上げれば問題なくクリアで来ると思います。
しかし、1曲目は本当に癖がつきやすいので絶対に粘着はしないでください。

Category: BMS

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

推薦受験合格!

 【23//2014】

2月20日に高校の推薦受験の合格発表がありました。(推薦受日は18日)
結果はタイトル通り合格することができました!
これでBMSに専念することができます。やったー。(まあ、高校入ってすぐにテストがあるんですけどね…)

Category: 日常生活

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

BMS段位認定

 【03//2014】

久々の更新となります。もうそろそろ入試なのでこれくらいのペースになると思います。

今回はbmsの段位認定について六段まで書いていこうと思います。
独断と偏見なので一つの意見として見てもらえれば幸いです。
また、現四段(旧五段)の意見です。

(書き方はimario blog様の「BMS段位メモ」を参考にさせていただいております。)

初段
1曲目 started [7key/Beginner] ノーツ数102
練習曲みたいなものなので、特に難所はないです。
隣接階段が一回来るので耐えれるかどうか。

2曲目 MINIMAL SATORIN (bms edit) [7key EASY] ノーツ数156
裏拍子でノーツをたたく部分が多いです。
しかしゆっくりなのでstartedよりは楽だと思います。個人的回復曲。

3曲目 Stargazer [EASY] ノーツ数100
ラストのLNが強敵かと思われます。
判定もNORMALなので落ち着いて対処するといいと思います。

4曲目 Name of oath [SP BEGINNER] ノーツ数389
最初の強敵。今までの3曲とは密度が比にならないです。

3曲目までは練習曲みたいなものです。4曲目が勝負だと思います。

二段
1曲目 紅月夜想  ~Scarlet Nocturne~ ノーツ数232
難所もないので難しくないです。
しかし、初段受かりたてで挑むと苦戦します。

2曲目 New World [7KEYS NORMAL] ノーツ数301
ラストが少々きついですが、基本的には空気です。

3曲目 Nuts to You! [NORMAL] ノーツ数374
中盤からラストにかけてが少々難しいです。

4曲目 Ling Child (BMS Edit) [SP Normal] ノーツ数501
35トリル、ラストの階段が難しく、壁になるかもしれません。
3曲目でゲージを40%残せるようにしたいです。

旧段位にあったcarnotのように飛び抜けて難しい曲もないので全体的にやりやすい
段位だと思います。

三段
1曲目 JULIAN "for B.O.F. 2009" ノーツ数493
テンポ難ですが、そこまで難しくはないと思います。
2曲目が壁になると思うのでなるべくゲージを残しましょう。

2曲目 Still Alive In Love ノーツ数419
3段の壁。中盤の同時押しに、縦連、テンポ難、さらにはNORMAL判定という癖譜面です。
曲が短いだけに回復もできずにゲージは減っていく一向だと思います。
曲の構成をよく理解してから挑むといいと思います。
またBPMは296もあるので注意しましょう。

3曲目 LIGHTS (Original Mix) ノーツ数358
特に難所もないので空気。
2曲目で削られたゲージを回復しましょう。

4曲目 風の塔 [7KEYS NORMAL] ノーツ数636
ノーツ数が多く、リズム難な部分が多いです。
3曲目でどれくらいゲージを残せているかが勝負だと思います。

2曲目ゲー。三段はこの曲にかかっていると思います。

四段
1曲目 Once in my life [Normal] ノーツ数369
特に難所はないので問題ないと思います。

2曲目 2038 ノーツ数513
隣接階段が多く、さらにNORMAL判定なので壁になりがちです。
終盤の57トリルにも気をつけましょう。

3曲目 rePrayer [7key Hyper] ノーツ数644
目立った難所はないですが、ゲージ回復ができる部分が少ないので2曲目で
ゲージが削られここでゲージが無くなる場合もあると思います。

4曲目 PrayStation [7_normal] ノーツ数498
ウイニングラン。
難所はなく、ゲージ回復もしやすいのでゲージが一桁しか残っていない場合で
もクリアできると思います。

2,3曲目ゲー。旧段位よりは楽になったと思います。

五段
1曲目 Act Beloved [SP HYPER] ノーツ数962
階段譜面。強敵ぞろいの5段曲のなかでは良心的なほうです。
しかし癖が付きやすいので気をつけましょう。

2曲目 Wu Dao Hongye [NORMAL] ノーツ数816
皿譜面。終盤の皿混合部分は本当に難しいです。
また、皿が大量に降ってくる部分はリズム勝負だと思います。

3曲目 コスモワンダラー ノーツ数509
序盤、終盤にある小階段、13トリルが難関です。
癖も付きやすいので粘着は厳禁です。

4曲目 天上のポリスルイン [Hyper] ノーツ数769
ウイニングラン…と思いきや中盤の同時押し、階段はかなり
難しいです。
中盤を抜ければウイニングラン。

六段
1曲目 Childie Sharp ノーツ数690
難所は特にないです。しかし、癖がものすごく付きやすいです。
絶対に粘着は厳禁です。

2曲目 Cross Galaxy ノーツ数791
こちらも特に難関はないです。
しかし1曲目同様癖が付きやすいです。

3曲目 ETERNAL DRAIN (HYPER) ノーツ数907
いきなり密度が上がります。六段はここからが勝負。

4曲目 モリオンの姫 [HYPER]ノーツ数975
六段の壁。かなりの局所難です。




五段、六段については順次コメントをしていきます。

Category: BMS

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

