2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

東方嫁無双 感想(プレイ内容)

 【18//2014】

今回はRPGツクールで作られた東方二次創作作品である「東方嫁無双」の感想(というかプレイ内容)を書いていこうと思います。

この作品はダンジョンを潜っていき、フロアにいる東方キャラと戦い仲間にしつつ、最階層までたどり着くことが目標となります。ストーリーはありません。
最階層は30階。ダンジョンに一度入り、拠点に一度でも戻るとまた一階からとなります。また、レベルも1に戻され、道具もなくなります。ダンジョン内はセーブ禁止。あるアイテムを使うことにより可能。

難易度はエリアによって結構異なります。14階まではある程度レベルを上げていればそこまで苦戦する場所はないと思います。15階から難易度が上昇。20階中盤あたりで落ち着きます。
ボスは一定のフロアに登場。結構強いので油断は禁物です。
仲間になる東方キャラは全部で31人(星蓮船までのキャラ)。嫁無双なのに自分の嫁がいないと叫ぶ人多発。あと、初期メンバーである二人とダンジョン内で仲間になる東方キャラとでは性能が段違いに違う(初期の二人のほうが明らかに強い)ため、二人+回復役+aという構成がデフォルトとなります。なので、パーティの構成がかなり限定されます。

ハードモードではED見た後にラスボスらしきものが出て戦闘になりますが、かなり強い。今までの比にならないくらい。いまだに倒せません。

嫁無双という題名なのに東方キャラが半分くらいしか登場しないのは残念ですが、一人ひとり本当に細かく作られているため仕方ないと思います。結構手軽に遊べるためプレイしてみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト

Category: 東方

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。